2012年10月13日土曜日

アプリの全体像が見えたサポータルですが

さらなる解説をしたいと思います!

あれ?前回で終わりじゃなかったの?
えぇ、終わりじゃないんです。終わりの始まりなんです(何のことやら。

たまに、ポツポツと更新しています。
それが……アップデートです!(当然ですね。
どんな所をアップデートしているか!!?
今回はそれを解説してみましょう。(キリ

まずは


アイコンでわかるように、アップデート毎に試合予定日を更新したり。


同時に数秒しか見えないスプラッシュも変えてみたり。



また、日本や対戦国の試合の日程、場所、メンバーを更新しています。
地味な更新ですが、大切な更新です。
この対戦国を変える時には、同時に



試合予想、応援中の対戦国も切り替わります。
そしてとても地味ですが……


布陣予想の表の上の部分に小さく小さく
試合の日程や対戦国が入っているのにお気づきでしょうか?
ここも変わるのです!!!
細かい、実に細かいのですが、毎回フォーメーション予想をしたり、
試合中に出場メンバーをログっておくには、とても便利機能だと思います。

と、こんな感じのアップデートを繰り返しております。

また最初のベネズエラ戦以降、1アップデートで2試合の内容が入っています。
これは最初の試合が終了した翌日に、次の対戦国に勝手に切り替わるという
何がどうなっているのか私にはわからない、わからないけど素晴らしい仕様になっております。
プログラム担当の部長さんが考え出したスペシャル仕様。夢のような仕様です。
その仕様なのですが、実は


すすすーっと。指を動かしてみましょう。
対戦国や試合日程、場所、メンバーが切り替わります。

そしてそしてそして
得点予想、応援中、布陣予想もしっかり変更されるのです!
触っている人にとってみたら、至極当然の事なのですが
これ、地味にすごいなーって思っています。

……ちょっと気づかなかったのでは?

これで対戦国を切り替える事が可能です。
便利ですねー。(自画自賛ですが。

ということで、便利な機能がまた一つわかったサポータル
よかったら使ってみてくださいね。

Tagged: ,

0 コメント: