2012年9月5日水曜日

サポータルの説明、第一弾を書いた後、
「もしかするとどこかのレビューサイトさんが書いてくれるかもだから
ここで全部書くのはもうしばらくしてからにしよう!」
などと思い、ワクワクしながらレビューサイトを巡回していたのですが
一向に掲載される感じがないので………全然ないので………(泣)
こちらで説明や解説などをしてしまいましょう!

ということで前回応援ページの解説を書きましたが今回は第二弾。
布陣予想の解説です。
布陣とは〜フォーメーションの事。
試合のフォーメーションを予測して書き込み、簡単にtwitterにアップしたりしよう!
という事ができます。

サッカー好きな人のブログなどをいくつか拝見させて頂いたのですが
試合前にフォーメーションの予想、
試合中や試合後に実際のフォーメーションをアップしている方を見かけました。
またテレビでも、試合前に解説者を呼んでのフォーメーションの予想や試合展開の予想
試合後にフォーメーション図を使っての
選手の動きなどを解説している事も多々ありますよね。
それが簡単に書き込みできたら楽だろうし、自分なりのフォーメーションを考えるのも
また楽しいかと思い、作ってみたページです。

さて、画像キャプチャでも貼って説明していきましょう。


まずは布陣予想トップ画面
タップしてください(1)のボタンを押したらスタートです。


こちらが私の予想したフォーメーションの予想です。

赤い丸の下に名前が出ていますね。
この赤い丸をタップすると

上部に名前を記入できるボックスが出てくる(7)ので、ここで打つんです!
名前を記入して完了ボタンを押したらOK

よく見ると、上にA、B、Cのボタンとtwitterのボタンがあるのにお気づきでしょうか?
再度見て頂きましょう。(2)

今はAのボタンが押された状態です。これはフォーメーションAのパターン。
ちなみにBを押すと
そしてCは

とフォーメーションのタイプが変わります。
監督も試合ごとにフォーメーションを変える事がありますから
簡単に選んで記入ができます。
現日本代表のザッケローニ監督はこの3パターンの布陣が多いのです。
ザッケローニ監督と自分の布陣の予想が同じなら、名監督になれるかも!!?
気分をあげちゃってください!

そしてフォーメーションを予想したら、A、B、Cボタンの横の
白いtwitterの鳥のアイコンを押してみてください。


色が反転して(5)すぐに

このように、さっきの予想した画面と共にツイートが出来ます!

サッカー好きな人なら、ツイートの後に画像をtwitpicより拾って
ブログなどに貼るのもいいかもしれませんね。

ちなみに、この名前を打つところ、文字数制限はありません。
名前が長くなると、文字が小さくなります。

なのでー

キリっとした試合を望む時には顔文字も良いかもしれませんね。
(いいのか!!?)


みんなグランドに寝ちゃったよ!キーパー慌てちゃうよ!!
なんて事も………

キーパーまで寝ちゃったよ!
なんて事も………できちゃいますw

使い方は貴方次第!
ちなみにどの試合で予想したかわかるように
上に小さく試合名が書かれているので、ベネズエラ戦、UAE戦、イラク戦と
間違える事も少なくて済む事でしょう。

ということでフォーメーションを楽しく予想する布陣予想の解説、
ご理解いただけたでしょうか?

ということで次回はタブバー左より3番目の得点についての解説をいたします。

Tagged: ,

0 コメント: