2012年7月19日木曜日

みなさん、こんにちは。
いきなりですが日本代表応援アプリ、サポータルの
アプリ解説ページを始めます。

始めにスプラッシュ画面(アプリが立ち上がった時に表示される画面の事)
がありますが、見るだけで解説は必要ないかと思いますので
最初から省きます。
これはアップデートで変わりますから、見逃さないでほしい部分ではあります!
でも今回は省きます。





そして次の画面!ここから説明です。
こちら、応援ページという名前を付けております。
一番下の「supportal」部分には広告が入ります。
タップして見て頂けたら
すごく、すっごく、すごーーく(しつこいですね、すみません)助かります。

その上がタブバーです。
項目が4つ!今は一番左の拍手のアイコンの部分にいます。
アイコンの色が白じゃない所に居る、と覚えてください。

このページでは
次の対戦の日程相手、各メンバー、カレンダーに登録、チケットの情報がわかります。
メンバー(1,2)、iCalに登録(3)、チケット(4)は
別ページに飛びますので、それぞれ紹介していきましょう。




まず1番のメンバーを押すとこの画面!
日本代表の登録メンバーがわかります。
ただこれは直前にならないとわからない事が多いので
直前でわかり次第、変更します。
それまでは前回の試合に出場したメンバーになっています。
画面をスクロールして一番下にも注意文があるから見ていただけたら助かります。
拍手のアイコンをもう一度タッチで、元の画面に戻ります。





2番を押したらこの画面!
対戦国の登録メンバーです。
これもわかり次第の更新となります。



3番、iCalに登録するを押すとこの画面になります。
簡単にiCalに登録できますので、忘れないようにしよう!と思っている人は
通知など設定しているとWで助かると思いますよー。


そして最後、4番です。
こちら、チケットが購入できるJFA(日本サッカー協会)のwebサイトとなります。
Safariが立ち上がりますので、こちらから購入などを検討してください。
またサポータルアプリに戻る時にはダブルタップして下部からアプリを選んで頂くか
Safariを終了してからサポータルアプリを選択して戻ってきてくださいね。
お帰りをお待ちしております。

ということで次回はタブバーの左から二番目、布陣についての説明になります。

Tagged: ,

0 コメント: