2012年10月4日木曜日

さて、サポータルアプリの解説もいよいよ終盤です。
今回はタブの一番右、左から四番目の機能、タグのついてあるツイートを見よう!
な解説です。そんなにこれはすごい!びっくり!な機能ではないので
サクっと解説していきます。

アプリ内のツイッター画面その1


こんな画面です。いや、こんな画面でした。 これは初期バージョンですね。
そしてちょっとだけ見栄えが変わっている今の画面はこれです。

アプリ内のツイッター画面その2

違いがわかりますか?
そんなに大した事ではないのですけどね。

上部の使うブラウザが変わったのです!(ジャジャーン!!!
……うん、やっぱりそんなに大した事ではないですね、すみません。

検索タブに #supportal OR #daihyo と入っているので
どちらかのタグが入っているTLが流れて簡単に見る事ができます。

ここでツイートをガンガンしてもらおう、という事まではそう考えておりません。
というのも、サポータルはサッカーを見ながら一緒に盛り上がるツール!
簡単にツイートするのはフォーメーションと得点予想、経過を応援するだけ
それ以外の解説などは、iPhoneで打つより、PCで打つ方が楽でしょ?
ということで機能を排除しております。(という事でいいのかな?部長さん。

蘊蓄や監督バリの采配や解説などはPCでぜひ!
簡単に応援や実況、フォーメーションをポストするならサポータルで!

サッカー最近盛り上がっているから、な初心者さんでも
出場選手や日程、試合会場を知ればきっと話に軽くついていける。
サッカーに詳しい人なら
フォーメーションを予想したり得点を事前予想して盛り上がれる。
試合をスポーツバーやテレビで見ている人は
応援のボタンをタップしながら簡単に同じタグで共有して応援できる。

なーんて便利なアプリなんでしょう。サポータルって。
……
……と自画自賛しましたが、お分かりいただけましたでしょうか?

ということで、サポータルの解説、これにておしまい!
……となるかと思いますが、小さくアップデートしたところなども
今後不定期ですが解説していきます。

ゆっくりおつきあいくださいね。

Tagged: ,

1 コメント:

部長 さんのコメント...

はい、おっけー #bucho-